こんにちは 森田 恭子と申します。

                                            小山内裏公園                                    



こんにちは!このたび、町田立教会に入会いたしました森田 恭子と申します。

H5年文学部英米文学科卒です。 損害保険会社へ入社し、正社員として5年勤め結婚退職。 その後同じ会社で、扶養範囲の派遣社員として勤めた後出産にてまたまた退職。 現在は、縁あって同じ会社でフルタイム勤務の派遣社員として働いております。 夫と高校2年生の娘と3人家族です。



大学時代はスキーサークルに所属し、1食前で集まっていました。 入社後会社のスキー部に所属し、夫とはその繋がりで結婚しました。


趣味はアウトドア全般とお片付け。 整理収納アドバイザーの通信教育で資格取得し、さらに上の資格を取るか思案中です。 今は、仕事の合間にコーチングの講座を受けたり、心理学の本を読んだりしています。



オススメのスポットと言えば、最寄りの小山内裏公園。 先日NHKのブラタモリという番組で町田の特集があり、そこでも紹介されていました。 「町田 〜なぜ東京・町田は“神奈川県町田市”と間違えられるのか?〜」 - ブラタモリ - NHK 小山内裏公園|公園へ行こう! (tokyo-park.or.jp)


散策・ジョギング・バーベキュー(バーベキュー場があります)・ピクニックなどなど、緑が多く気持ち良い公園です。 休日には、ピクニックや広場でのバトミントン・フリスビーなども家族で楽しんでいます。


4月の桜の時期には、隣駅南大沢まで桜を楽しみつつ歩き、アウトレット(ラ・フェット多摩)でショッピングというのも楽しい過ごし方の1つです。