top of page

私たちの箱根駅伝

正月2日は家族の行事があって私は今まで参加ができませんでした。

今年は大掃除の働きが評価され小田原行の許可が元日に下りました。


同じく初参加の会員と相模大野で合流。本来、海老名で速い電車に乗

り換えるべきを、会話に夢中で本厚木乗り換えに。

遅れて到着した小田原駅で呆然。箱根登山鉄道が入場制限で前に進め

ません。これじゃ11時の集合は到底ムリだ。



じっと並んで、もはやこれまで。駅前タリーズで悠長にお茶。引き返す

か小田原観光に切り替えるか食事会場に直接行くか、など力なく相談。

ようやく幹事と連絡が取れて「まだ間に合うから風祭に来ませんか!」。

すったもんだで、ようやく箱根登山電車に乗れました。

乗客が「今まだ、二宮だ!」(もしかすると間に合うかも知れない。)

風祭駅構内を相棒を置き去りにして猛ダッシュ。


国学院が見えました。順大、農大、東京国際・・そして、しんがりは・・


ありったけの声で、


いげーRIKKIO!



隣駅の入生田(いりゅうだ)付近で焼肉。女性は美味しそうな牛肉。ホルモンは

苦手でしたが、隣の会員がメニュー表記から、ここはホルモンのお店ですよと。

見るからに新鮮で美味そう。納得の味でした。来年もこれだね。予選会を頼む!


駅伝幹事さん。ポール運びやら私のような応援素人のお世話など本当にお世話に

なりありがとうございました。お蔭さまで楽しい母校の応援となりました。


どうぞ皆さま、自己紹介を兼ねて、自由な投稿をなさってみてはいかがでしょう。


石井 力(S55経営)相棒(S63法学)

コメント


bottom of page