top of page
  • 執筆者の写真石井 力

陸上競技部 原田総監督という人

更新日:2023年10月29日

S51卒 体育会陸上競技部 Manager MICHIKO


原田クンはS30年生まれですが、一度筑波大学に入学してから立教大学に入学してきたので、S55卒と言う事になり、在学中は私と面識ありませんでした。20年位前から、まだパッとしない陸上競技部の監督を地道に続けて下さいました。皆様、ご記憶でしょうか?今から15年前、中村嘉孝君と言う麒麟児の3年生が学連選抜で走れた事、覚えてますか?あの時の学連選抜監督が青学の原晋監督(その頃青学もチームとしては走れなかった)で、ウチの原田監督は、中村を走らせて下さい、と頭を下げに行きました。翌年も中村君は学連選抜で走れて、この時は法政大学の監督に、頭を下げに行ってくれました。競歩の岡田久美子さんがオリンピックに出られた時も、原田監督はずっと見守り続けて来ました。本当に目立たたない所で地道に続けて下さいました。今、急に脚光を浴びて、御本人も戸惑っておられる事でしょう。某スポーツ新聞に、老将の目に涙、とありましたが、失礼な!!!68歳!!まだまだ青春ですよ!! (原田総監督は立教大学体育会陸上競技部のOB)



学連選抜/学生連合でがんばっていた立教大学


岡田久美子さん 熊谷高校→立教大学→富士通 競歩 16リオ 20東京オリンピック代表

道下美規さん 順天高校→立教大学4年 女子1500Mで学生新記録を樹立 大注目のアスリート!


Fight RIKKIO!Fight Hakone!

Get Seed.RIKKIO!












~入会キャンペーン 2024~ 


過去3年間の新規入会校友は現在39名さまです。



入会がまだの方 創立150周年の年


シード権争いのこの年に入会しませんか。


年会費は来年の4月~6月の納入(ご案内いたします。)年間2,000円です。


会費(寄附金)は箱根駅伝事業を含む150周年記念募金にも充てられます。



入会入力はコチラから






立教大学校友会本部から各立教会からのお知らせ(町田の記事が3つ出ています。)





広報 石井


閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page