top of page

Home Coming Day 2202 10 16




池袋に着くと、なんとなく賑わっている感じ、前日の箱根駅伝予選突破の勢いが残っている。

立教通りに入ると、早速商店街にチラシが貼ってあった。





先ずは同行の三人、阿部正友さん、斎藤碧さん、石黒潔さんの写真を一枚。


展示館を訪れ、以前講演にいらして下さった豊田館長にご挨拶。





構内は子供連れを含めての大賑わい。










約束の14時にX105号教室、平成卒でご子息連れの平澤さん、遠山さん、神山幹事長ご夫妻と合流。

その後森本誠也一家、山田道弘ご夫妻も到着。お互い学生時代を偲ぶ。





教室にて

図書館前






一時解散、それぞれ校内見学に出かける。










部室の並ぶウィリアムズ・ホールでは、遠慮なく後輩たちの学生ライフを覗く。嘗て所属していたサパンヌの部室で考えに浸る斉藤さん。










散策中、遅れて到着した鈴木会長とバッタリ、手に持っているのはホッピー。

最後に時計台を写真に納め母校を後にした。







4時半より西口駅前のライオンビアホールで懇親会、正月の箱根駅伝の応援と未来の立教会を語るのでありました。

来年はみんなで参加しましょう!



🍀校友会事務局お礼メールの返信を紹介します。

いつもお世話になっております。

昨日はこちらこそありがとうございました。 当日の来場者は過去最高の15000名となり、 大変盛況な一日でした。

第60回という節目の回に過去最高来場者、

箱根も決定と、嬉しいこと続きで、大学・校友会も嬉しい悲鳴を上げております。

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  立教大学 総長室 渉外課 / 校友会事務局  長尾 研吉 ( Kenkichi Nagao )

bottom of page